歯の美的通信

-東京の歯科医療チームの日々の診療録です-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフの治療をして感じたこと■Dr.Baby■

■Dr.Babyの前回の記事■「Dr.Baby -診療録- ①」


こんにちはチーム・デンタルアルケミストの Dr.Baby です。


先日のお昼休みのことです。
一緒に働いているスタッフの一人から”虫歯の治療をして欲しい”とお願いされました。
お昼休みの残りの時間を使い、二本の虫歯の治療を行いました。
普段、一緒に働いている人のお口の中を診るのは照れくさいような不思議な気分。
治療され ている側もそうなんでしょうけどね。それにすごく緊張しました。
一番、身近な評価者の治療だからなのだと思います。
私は毎日、大勢の患者さんの歯の治療を行っていますが、毎回毎回、考えていることがあります。
当然のことではありますが 「この患者さんは痛いのをがま んしてないかな?嫌な思いをしていないかな?」ということ。

今回、スタッフの治療を行い、その思いをさらに強く感じました。
以前、私の上司の Dr.Kid が教えてくださいました。

”自分の治療の手助けをしてくれているスタッフが歯の治療をゆだねてくれたということは
自分の歯科治療に期待と安心感をもってくれたのだ”  と・・・

うれし いことではありますが、前述したように、一緒に働いてくれているスタッフが一番、
身近な評価者なわけですからこれからも彼女達からいろいろとうれしい 評価、厳しい評価
ともに得られるのだと思います。その評価達が私を成長させてくれるでしょう。

彼女達が私の治療を愛してくれて、尊敬していてくれるように毎日努力し て行こう!そう思いました。


◇タナカ歯科クリニック◇
http://tanakadental.fte.jp
  ℡:03-3940-8241
●お問い合わせメールアドレス●
lowe@abox23.so-net.ne.jp
 ●お気軽にご相談ください●
---------------------------
   ブログ担当
  月曜 Dr. Jaw
  火曜 Dr. Kid
  水曜 Dr. Baby
  木曜 Dr. Jaw
  金曜 Dr. S・J
  土曜 Dr. Kid
  日曜 Dr. S・J/Dr. Baby
---------------------------


-------------------Team Dental Alchemist-------------------
              ■過去の記事■


 Dr. Jaw
「檻の中の歯医者さんパート1」 
「檻の中の歯医者さんパート2」 
「これだったら噛めそうだ!!」 

 Dr. Kid
「予防ってなに?ホントの予防歯科」 
「早期発見早期治療のワナ」 
「R25世代の女性の為の細菌学的美容歯科」 
「予防歯科の実際―虫歯探知機 ―」
「予防歯科の実際 虫歯探知機②」 

 Dr. Baby
「ハイブリッドセラミックブリッジ」 
「Dr.Baby -診療録- ①」 

 Dr. S・J
「季節の変わり目です、みなさん体調はいかがですか?」 
「騙し続けられるか親知らず? =親知らず有効活用法 =」 
「矯正治療と笑顔」 
「口腔ケアを軽く考えている人、考え直しましょう」 
「■Dr. S・J■-4歳小児患者からの考察-」 



     @2005 Tanaka Dental Clinic. All rights reserved.@
-------------------Team Dental Alchemist-------------------

スポンサーサイト

テーマ:白い歯!デンタル・ケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dental.blog27.fc2.com/tb.php/16-44c1bd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。