歯の美的通信

-東京の歯科医療チームの日々の診療録です-



ゼロ歳から始める歯並び治療:パート4

↓人気ブログランキング↓
人気ブログランキング

あなたのワンクリックが我々の励みです! 



■Dr.Jawの前回の記事■「ゼロ歳から始める歯並び治療:パート3■Dr.Jaw■」


こんにちはチーム・デンタル・アルケミストの Dr.Jaw です。

シリーズで哺乳瓶に関する記事を書いていますが

ゼロ歳から始める歯並び治療:パート1
ゼロ歳から始める歯並び治療:パート2
ゼロ歳から始める歯並び治療:パート3


先日こんな質問がありました。

私が薦めている哺乳瓶の乳首に関して、ある歯科関係者から

「○○○の乳首は効果がないのでは?」

との事でした。

私も、再度○○○の乳首に関する論文を読み直す必要があります。

しかし、その方が私の進める
乳首に対して反対の意見を持つきっかけとなったデータは、
どのくらいの臨床成績があるのでしょうか?

日本国内に限ってのデータなのでしょうか?

でもどうして日本中の子供たちが
歯列不正に悩まされているのでしょうか?


もしかしたら、従来の丸型の乳首を使っている子供が多いのでは?

○○○の乳首は、ドイツ厚生省の働きで研究開発された乳首であり、
全世界70カ国以上で使われているブランドです。

それだけ臨床成績もありますし、物作りに厳しいドイツ発の乳首です。

ベンツ、BMW、ポルシェに代表されるように、一流車もドイツですよね。

ドイツ車のドアを閉めるときや、
ギアをチェンジするときに結構抵抗感があるのはお気付きですか?

何故だと思いますか?

それは、搭乗者がドアをしっかり閉めた、
ギアを変えたという感覚を与えているからなんです。

ドアが閉まらない、ギアがチェンジできなかったら
大事故に繋がりますよ。

哺乳瓶も、実際の母乳の様に、
赤ちゃん自身がミルクを飲んだという運動が大切なんです。

日本人の歯並びがこの100年間の間に悪くなった原因は、
単に柔らかい食事のせいでしょうか?

実は、哺乳瓶の歴史は100年程度です。

つまり、母乳ではなく、哺乳瓶を使い始めてから、

歯並びが悪くなったという事も考えられませんか?




Now & New

Now & New当院では只今ホワイトニングキャンペーン中でございます!


上下の歯のホワイトニングホームホワイトニング
1クールセット
(自宅で行っていただく方法)が
¥26,250です!!


この機会にぜひお試しください。

詳しくは当医院のHPをご覧になられるか
お電話、メールでも ご質問等承っております
お気軽にどうぞ・・・




◇タナカ歯科クリニック◇
東京都北区滝野川7-23-5(JR板橋駅3分)
http://tanakadental.fte.jp
  ℡:03-3940-8241
●お問い合わせメールアドレス●
lowe@abox23.so-net.ne.jp

 ●お気軽にご相談ください●
---------------------------
   ブログ担当医
  月曜 Dr. Jaw
  火曜 Dr. Kid
  水曜 Dr. Baby
  木曜 Dr. Jaw
  金曜 Dr. Kid
  土曜 Dr. Kid
  日曜 Dr. S・J/Dr. Baby
---------------------------


-------------------Team Dental Alchemist-------------------
               ■過去の記事■


 Dr. Jaw
「檻の中の歯医者さんパート1」 
「檻の中の歯医者さんパート2」 
「これだったら噛めそうだ!!」 
「美容外科は医療に必要? パート1」
美容外科は医療に必要? パート2■Dr.Jaw■
ゼロ歳から始める歯並び治療:パート1■Dr.Jaw■
ゼロ歳から始める歯並び治療:パート2■Dr.Jaw■
ゼロ歳から始める歯並び治療:パート3

 Dr. Kid
「予防ってなに?ホントの予防歯科」 
「早期発見早期治療のワナ」 
「R25世代の女性の為の細菌学的美容歯科」 
「予防歯科の実際―虫歯探知機 ―」
「予防歯科の実際 虫歯探知機②」 
「恐ろしき今時の研修医とこれからの暗い歯科医療■Dr.Kid■」
銀歯を自分の歯の様に・・・トンネルプレパレーション■Dr.Kid■
入れ歯だとは見抜かれない!そんな入れ歯のご紹介です■Dr.Kid■
歯のホワイトニング①■Dr.Kid■
歯のホワイトニング②■Dr.Kid■

Dr. Baby
「ハイブリッドセラミックブリッジ」 
「Dr.Baby -診療録- ①」 
スタッフの治療をして感じたこと■Dr.Baby■
「もしかして思春期?お口の中に変化が・・・!■Dr.Baby■」
20代前半以下の年齢の方達に迫る危機!!■Dr.Baby■
歯周病!!★女のカラダが危機!★■Dr.Baby■
何かがおかしい!幼い子供の生活リズム―虫歯・お口の中との関係―■Dr.Baby■
R25世代の男性の皆さんへ!!お口の中は大丈夫ですか?

 Dr. S・J
「季節の変わり目です、みなさん体調はいかがですか?」 
「騙し続けられるか親知らず? =親知らず有効活用法 =」 
「矯正治療と笑顔」 
「口腔ケアを軽く考えている人、考え直しましょう」 
「■Dr. S・J■-4歳小児患者からの考察-」 
「肺炎と「口腔内の病原性細菌」の関係とその予防■Dr. S・J■」
歯周病-エムドゲン・PRP療法-を用いて■Dr.S・J■
親知らずを抜く■Dr.S・J■
お口の中の潰瘍!口内炎?大丈夫? ■Dr.S・J■
―顔は命・歯も命―■Dr.S・J■



     @2005 Tanaka Dental Clinic. All rights reserved.@
-------------------Team Dental Alchemist-------------------



読んでくださってありがとうございます
人気ブログランキング

↑「病院・診療所 ランキング」です↑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dental.blog27.fc2.com/tb.php/37-28dc6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

