歯の美的通信

-東京の歯科医療チームの日々の診療録です-



檻の中の歯医者さんパート2

こんにちは、Dr.Jawです。
この連休は雨が続いていますが、一雨ごとに秋らしくなってきましたね。
散歩をしても、清々しい季節になってきました。
私は昔から散歩をする事が好きで、一人でいろいろ考えられる大切な時間です。
散歩はちょっと・・・であれば、動物園は面白いですよ。
小さい頃に、遠足でよく動物園に行った事がある方は多いと思いますが、
最近の動物園は大人が行っても楽しい工夫をしています。
多摩動物公園は都心から近くて結構楽しいですよ。
動物園のコンセプトで、動物たちをなるべく檻に入れずに、
より自然に近い状況で飼育しています。
アフリカの大自然まではいきませんが、動物たちも幸せそうです。


前回のお話の続きですが
今の日本の医療はあまりにも規制が多すぎて、100%満足といえる医療ができません。
決められた国家予算の中で、医療をやるわけですから、締め付けが厳し
です。
来年から、さらに厳しくなるとの事ですので、先行き不安です。
医療の質が問題になっていますけど、現在の日本の歯科医療はまさに必要最低限です。

例えば、皆さんのお口の中に入っている銀歯ですが、
材料は金銀パラジウム合金といいま
す。
これはいわゆる「混ぜ物」で、日本が戦後貧しい頃、当時、金は高いので代用合金として保険適応されました。
本来、生体に害の少ない金属は、金とチタンです。
ピアスを開けるときファーストピアスはであり、
インプラントや人工関節など体内に埋め込むのはチタンです。
皆さんの知らないうちに、当然のように代用合金が使われていて、
歯科医も何の抵抗も感じていない現在の医療に対してどう思われますか?
私達、Dental Archemistが普段使用する金属は、
スイスの厳しい基準をクリアした生体親和性にすぐれて、生体安定性のある
貴金属を使用しています。

カリスマシェフたちが、料理の食材にこだわるように、
我々も歯科材料からこだわらないと良い医療はできませんよ。


ご質問、ご相談はお気軽に当医院までお願い致します


◇当院のHP◇
http://tanakadental.fte.jp





テーマ:白い歯!デンタル・ケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

Good site

<a href= http://anime-legenda-o-lechu-czechu.ebuitaly.com/siitep旦ly-allergia.html >siitep旦ly</a> <a href= formulare >Anime gez formulare</a> <a href= violeta >Lampada ultra violeta</a> <a href= http://carta-valori.ebuitaly.com/recante.html >Recante</a> <a href= significativo ausubel >APRENDIZAJE</a> <a href= on line >Ginecologi on line</a> <a href= http://libro-ragazzi.ebuitaly.com/per-realizzare-un.html >Per</a> <a href= dia del maestro >ANIME POR EL DIA DEL MAESTRO</a> <a href= consonante >ANIME DE RIMA CONSONANTE</a> <a href= http://telefonico-colombia.ebuitaly.com/e-carriera.html >e carriera</a>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/12/13(木) 20:26:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dental.blog27.fc2.com/tb.php/9-e07919d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チタンがいっぱい

まだ到着していないので★ー1ですが、金属アレルギーの私はチタン製のこの商品に期待しています!しかもシンプル&キレイ。アレルギーがでなかったら、色違いも購入しようかな。セカンドピアスは、是非可愛いものを!!と、楽しみにしているものの、可愛いものが少ないので

  • 2007/08/17(金) 04:51:06 |
  • ピアスがいいと思う

FC2Ad

